2012年7月11日水曜日

あれから1年4か月@仙台

昨年の3.11から今日で1年4か月がたちました。震災直後に仙台に来たときは、
仙台駅は立ち入り禁止、もちろん電車も動いていません。

ホテルに泊まっても、シャワーの時間制限があったり、ホテルのレストランもメニューが1種類しかなかったのを覚えています。まだまだ復興が進んでいない地域も多々ありますが、
仙台市内は急ピッチで進んでいます。



ちよっとした復興バブルのようで、ホテルは建設や土木、電気関係者らが宿泊しているため、予約がしづらい状況です。夜の街に出ると、本当に昨年震災にあったのかと思うくらい人通りが多く、回復してきている事を実感しました。ご存知かと思いますが、仙台の七夕は8月に行われます。今年は8月6日から8日だそうで、街のあちこちで少しづつ準備が進んでいます。

今回は,盛岡にある㈱みちのくディエスジャパン様にお邪魔してきました。
学習塾やハンバーグ&ステーキハウス、事務用品など他分野多方面に手広く事業展開をなさっています。今回、美容部門に当社システムの採用が決まりました。
全力でサポートいたします。ありがとうございました。