2011年12月19日月曜日

予算責任者会議

今年最後の予算責任者会議が行われました。
この会議は月に一回行われ、全国の支店長や各部門の責任者が参加します。
スキヤツトにとって、最も重要な会議の一つです。
今回の議題は、先月のプレビューと今月の着地、バージョンアップ項目とその内容、
各コンテンツの推進状況と今後のスケジュールやプライオリティなど、議論しました。
移り変わりの激しい業界なので、都度軌道修正が必要になります。

会議が終わると、場所を移して懇親会が行われます。
各地の支店長にとって、他の支店で成功している事や、新人の育成方法、
問題点など、ざっくばらんに情報交換できる場所でもあるのです。
いわば会議の二次会みたいなものです。


意図してるような情報交換が行われた(・_・;)と信じています。

翌日、支店長の何人かで会議が行われました。延長戦です。
飛行機や、新幹線を使いホテルに宿泊しての会議です。
正直お金がかかりますが自主的にこのような場を設けてる支店長を見て、
これなら大丈夫と思った次第です。